読書でやりたいことが見つかったが行動できない!行動の始め方!?

読書でやりたいことが見つかったけど行動できない

行動するときの一歩の出し方

 

「やりたいことが見つかった

 けど始められない」

 

 

やりたいことはあるのに

始められない

そんな悩みありませんか?

 

 

本を読んでもどうやって

行動していいか

わからないですよね。

 Confused, Unsure, Raise, Hands, Don'T Know, Hard

 

今回はそんな行動するのに

とまどっている方に

行動の仕方について

紹介していきます。

 

 

やりたいことがあるけど

行動できないなんて

もったいない

 

 

今までの行動できない自分を

今日で捨て

夢を追いかけられる人

になりましょう!

 

 

 

本を読んでいなくても

行動に戸惑っている

という方も

ぜひ、読み進めてみてください!

 

 

 

そもそも、なぜ行動できないのか?

 ① 現状維持

みなさんが現在、

毎日している習慣を手放し

新しいことを取り入れる

ことはとても大変なのです。

 

その、0から1への行動を

起こすのに力を

使ってしまい新しいことを

継続できないのです。

 Optical Ilusion, Illusion, Miniature Figures, Triangle

 

② ネガティブ

新しいことを始めようとすると

失敗するんじゃないか?

他人に無理と言われたから無理だ!

と考えてしまう。

 

ある意味、素直すぎると

 行動するのが

難しくなるのです。

 Opposites, Thumb, Positive, Negative, High, Down, Plus

 

③ 多くの情報を得る

多くの情報を得ると

デメリットばかりを

気にしてしまい

結果、行動できないことが多いです。

 Hand, Type, Keyboard, Money, Finance, Business, Table

 

 

では、どうすればいいの?

 行動の仕方

 ① 小さいことから始めてみる

いきなり、生活全部を

ガラッと変えるのではなく

少しずつ変えていくのです。

 

例えは

朝、いつもより30分早く起きる

など簡単なことから

はじめてみましょう。

Window, Woman, Morning, Girl, Stretching, Standing Up

 

② 計画を立てる

いつまでにこれをする!

などなるべく近い将来の

計画を立ててみましょう。

 

そうすることで

今何をしなければならないのか

がハッキリしてきます。

Man, Write, Plan, Desk, Notes, Pen, Writing

 

③ わからないなりにやってみる

人によって向き不向きがあるので

まずは、自分に向いているか

確かめるべく挑戦する

ことが大事です。

 

面白いと思えば続けてみて

面白くないともえば

やめればいいのです。

 

やってみることで新しい

発見があるので

まずは、実践してみましょう。

Board, Chalk, Business, Job, Work, Success, Goals

 

まとめ

行動したくても

自分にはできない!

と思ってしまうこと

ありますよね。

 

失敗したときのリスクを

考えてしまう気持ちは

すごくわかります!

 

やりたいことが見つかったけど

行動ができない方は

今回、紹介した方法を

ぜひ実践してみてください!

 

この記事が少しでも

あなたのお役に立てれば

幸いです。

f:id:kaiteiya:20210823112552p:plain