読書3日坊主!? 今日からあなたも継続可能に!

「読書、はじめたけど3日でやめちゃう」

 

「一度はじめたことが続かない」

 

こんな悩みありませんか?

 Portrayal, Portrait, Crying, Cry, Baby, Face, Mood

 

新しいことをはじめたけど

3日もつづかない!

 

 

なんて経験したことある人

も多いのではないでしょうか。

 

 

新しいことを

はじめたいとは思うけど

いざ、はじめるとなると

大変ですよね!

 

 

今回はそんな

3日坊主の方 必見!

継続の仕方について

紹介していきます。

 

 

続けたくても続けられない

今まで様々なことを

諦めたなんて方!

 

  

今日からは

やりたいことが継続できる

理想の自分

手に入れましょう!

 

 

新しいことをはじめたい

と思っている人は

ぜひ実践してみてください!

 Woman, Athlete, Running, Exercise, Sprint, Cinder-Track

 

 

3日坊主を脱出する方法

 

① はじめる目的を決める

人は明確な目標も無く

努力するのが難しいのです。

 

なので、目標設定が

とても重要になってきます。

 Plan, Objective, Strategy, Goal, Process, Success

それをはじめることで

どうなりたいのか?

など明確な目標を

決めることが大切です。

 ② 小さいことから始める

はじめは簡単で

お金のあまりかからないこと

から始めるのをおススメします。

Take It Easy, Without Having To Worry, Bolster, Words 

いきなり大きなことから

はじめるとそれが

苦痛になってしまい

続けることが難しくなってしまいます。

 

少しづつ出来ることを

増やしていくことで

成長でき早期に諦めるのを

防ぐことができます。

 ③ 期間を設定する

目標が決まれば次に

その目標をいつまでに

達成させるかを決めます。

 Hourglass, Time, Hours, Clock, Amount Of Time, Glass

そうすることで

計画性が生まれ、

今何をしなければならないのか

が明確になりモチベーションの

持続にも繋がります。

 ④ 達成した自分へ、ご褒美をあげる

目標を達成した後

何が待っているのかを

決めることで

 

「早く達成したい!」

 

と思うようになり

新しいことに積極的に

取り組めるようになります。

 Chocolates, Chocolate, Sweets, To Donate, Hand, Child

大切なのは

モチベーション

を持続させることです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

新しいことを

いきなり始めるのは

難しいですよね。

 

でも、新しいことを

はじめることで

得られることも

多いと思います。

 

継続するために大切なのは

モチベーションを

なるべく下げないよう

にすることです。

 Positive, Can, Self-Determination, Like, Motivation

3日坊主になりがちな方は

今回、紹介したことを

ぜひ実践してみてください!

 

この記事が

少しでもあなたの

お役に立てれば

幸いです。