本、何から読めばいいの? 読めば人生が変わる本の見つけ方!?

読書でなかなかいい本に出会えない!

読書を始めたいけど何から読めばいいのかわからない!

良い本の見つけ方あります!

 Ok, A-Ok, Woman, Yes, Positive, Symbol, Success, Good

 

 

 

「友達のおススメの本買ってみたけど全然面白くなかった。」

 

「本を読めば人生変わる!なんて言われたけど何から読めばいいか分からない。」

 

なんて思ったことありませんか?

 

本なんか何万冊もあって自分に合った本を見つけるのに苦労しますよね。

 

アマゾンでランキング1位の本を買っても面白くなくてガッカリ。なんて経験をした方も多いのでは?

Desperate, Think, Stressed Out, Headache, Depressed

 

今回は人生を変えてくれるような良い本の出合い方について話していこうと思います。

 

 

そもそも「人生を変えてくれるいい本」てなんなの?

それは

あなたが求めている答えを教えてくれる本

ではないでしょうか。

 

つまり、あなたの不安や悩みまたは夢を実現させるための答えを書いている本がいい本なのです!

 

まずは、自分の悩みや夢は何なのかを考える

そして、その答えを出してくれそうなタイトルの本を読むのが「人生を変えてくれる本」の見つけ方なのです。

 

 

例えば

「経営者になりたい」と思うなら経営者が著者の本をおススメします。

 

「コミュニケーションがうまくできない」と悩んでいるなら話し方の書いてある本がいいと思います。

Reading, Book, Girl, Woman, Sunshine, Lake, Novel

 

良い本に出合える近道ポイント

その① 自分の悩みや夢は何なのか考える。

自分の悩みや叶えたい夢は何なのかを考え、

 

その答えを出してくれそうなタイトルの本を読む!

 

 

その② 本屋に直接足を運んで選ぶ。

アマゾンのランキングで下の方にある本でもあなたにとっては良い本である可能性は

 

十分にあります。

 

ぜひ、本屋に行き気になるタイトルの本を見つけてみてください。

 

その③ 悩みや自分の夢の分野の本をたくさん見てみる。

多くの本を最初から最後まで見るのもいいですが、

 

自分はそんなに時間が無いよ。

 

という方は、目次を見て気になるところだけを見るのもアリだと思います。

 

 

まとめ

まずは、あなたの問題を考えて、

 

答えを出してくれそうなタイトルの本を読んでみましょう!

 

日本には何万冊という本があります。

 

中にはあなたと同じ問題に遭い答えを出してきた著者の方が必ずいると思います。

 

あなたが良い本に出合えることを心より願っております!

 

この記事があなたの少しでもためになると幸いです。

Man, Reading, Touchscreen, Blog, Digital, Tablet